プログラムを起動しようとしたら

Windows
返信する
meele
記事: 4
登録日時: 9月 25, 2008, 3:28 pm

プログラムを起動しようとしたら

投稿記事 by meele »

初心者ですがよろしくおねがいします
インストールを完了してOpenOffice.org 2.4からプログラムを起動しようとしたところ
「プログラムは起動できません、内部エラーが発生しました」という表示がでて起動できませんでした
原因がわからないためどのようにしたらいいか教えていただけませんか?
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Re: プログラムを起動しようとしたら

投稿記事 by khirano »

Hi meele,

OS は Windows XP ですか?

インストールしたものは、OOo_2.4.1_Win32Intel_install_ja.exe でしたか?

「プログラムは起動できません、内部エラーが発生しました」という表示に、エラー番号などはありませんでしたか?

インストールした OpenOffice.org 2.4.1 をアンインストールすることはできますか?
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
meele

返信ありがとうございます!

>OS は Windows XP ですか?
はい XPです

>インストールしたものは、OOo_2.4.1_Win32Intel_install_ja.exe でしたか?
OOo_2.4.1_Win32Intel_install_wJRE_ja.exetというものをインストールしました

>「プログラムは起動できません、内部エラーが発生しました」という表示に、エラー番号などはありませんでしたか?
いえ この表示いがいは何もでませんでした

>インストールした OpenOffice.org 2.4.1 をアンインストールすることはできますか?
まだやってはいませんが可能だと思います
アバター
khirano
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Hi meele,

では、今インストールしているものを、アンインストールしてください。

次に、以下をダウンロードしていただけますか。

ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/openoffice/lo ... all_ja.exe

これをインストールしてみてください。

よろしくお願いいたします。
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
meele

あがとうございます
早速やってみたのですがやはり同じエラーが発生してしまいました・・
インストールの手順を間違ってしまっているのでしょうか?
アバター
khirano
連絡する:

Hi meele,

インストールは正常に完了しているのですよね。

OpenOffice.org を起動するときは、どのように起動していますか。

「スタート」から「プログラム」を選択して、「OpenOffice.org 2.4」から「Writer」などを選んで起動しているのですか?

meele さんの起動のやり方を教えてください。

さて、こんどは、OpenOffice.org 3 リリース候補2をダウンロードしてインストールしてみましょう。
これをダウンロードしてみてください。
インストールはエラーなく完了しますか?
OpenOffice.org 3 はエラーなく起動しますか?

Thanks,
khirano
アバター
khirano
連絡する:

起動できないようであれば、もうひとつ、次のチェックをお願いします。

ファイルの検索で、libxml2.dll を探してください。

見つかったら、その場所を教えてください。

たとえば、C:\Program Files\OpenOffice.org 3\URE\bin にあった、と教えてください。

よろしくお願いいたします。

参照Issue. --> 解決Issue.
meele

自分から質問しておいて返信が送れて大変失礼しました・・
教えて頂いたOpenOffice.org 3をインストールしたら問題なく動きました
自分でも原因はよくわからないのです
迷惑をかけてすいませんでした
ありがとうございます!
返信する

“Windows”に戻る