Excelの表示について

使い始めたわけ、ここがポイント、OOoグッズってあるの
返信する
mizuki7
記事: 2
登録日時: 6月 24, 2010, 8:23 pm

Excelの表示について

投稿記事 by mizuki7 »

はじめまして。
Windows7にOpenoffice3.2.1をインストール後
拡張子(.ppt)のデータをImpressで開き動作確認等をした後、
数日後、新規でExcelで新規データを作成しようとした所、
画面の色が変更されてしまいました。
元に戻すにはどうしたらいいでしょう。
宜しくお願いします。
Office.org ?????????????????? 3.2.1
OpenOffice.org ??????????????????????????????????????????????????????????????? Windows7
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

Re: Excelの表示について

投稿記事 by parpy »

画面の色が変更されてしまったという部分について、
もっと詳しい説明が欲しいです。

OpenOfficeに限らずWindowsが全体的におかしくなってしまったのか、
またはOpenOfficeのみなのか、ボタンなのか文字なのか
またはグラフやセルの色か・・などなど、画面の色にも様々あります。

この辺をもっと詳しく説明して頂けたらと思います。
mizuki7
記事: 2
登録日時: 6月 24, 2010, 8:23 pm

投稿記事 by mizuki7 »

早速ありがとうございます。前回投稿の際、画像のファイルを添付したのですが
エラーだったようです。このExcelデータにはマクロもあるのですが、その動作に
ついては正常です。まず、最初の色の設定が変わってしまったので、 :ucrazy:
宜しくお願いいたします。
添付ファイル
Excel表示.jpg
Office.org ?????????????????? 3.2.1
OpenOffice.org ??????????????????????????????????????????????????????????????? Windows7
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

投稿記事 by khirano »

Hi mizuki7 san,

画像のファイル添付 ありがとうございます。

次のようにしていただけますか。

まずOpenOffice.org 3.2.1 をインストールしたWindows7マシンから、OpenOffice.org 3.2.1をアンインストールしてください。

アンインストールができたら、Excelで新規データを作成してください。
このときの画面の色がわかるようなスクリーンショットを撮ってください。
この画像をファイル添付してここにアップロードしてください。

よろしくお願いいたします。
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

投稿記事 by parpy »

勘ですが、Windowsの画面設定が目が弱い方向けになっている気がします。
壁紙を右クリック>プロパティ>デザインタブ?(うろ覚え)
辺りから、標準のデザイン的なものを選択してみてはどうでしょうか。
返信する

“はじめての方はまずこちらへどうぞ”に戻る