Hyper Link at a thumbnail starts a Web browser unexpectedly

ワードプロセッサ (Writer) について
返信する
hannya
記事: 3
登録日時: 5月 31, 2010, 9:41 am

Hyper Link at a thumbnail starts a Web browser unexpectedly

投稿記事 by hannya »

やっと Englsih版で登録出来ました。 日本語で記載できるか不安です。
最近OO3.2 WindowsXpを使用し始めました。BrowserはGoogle Chromeです。PDFのReaderはAdobe Reader9。
実は 
http://oooug.jp/faq/index.php?faq/5/365 

http://qa.openoffice.org/issues/show_bug.cgi?id=111862
で 相談したのですが Writer、PC機種(WindowsVersion)、あるいはPDF AdobeReader Version どれが不都合があるのか
不明です。そこで あらためて 皆様の助言をお願いします。
Writeで作成したODTをPDFにExportした。
そこで期待するのは Thumbnailにリンクした ファイルをそれぞれ起動することです。
ClickHereSample4OK. Odt .pdf はそれが可能です。
しかし 不都合な ClickHereSample4bNG.odt .pdf は それができません。
例示は 初めの絵柄をクリックすると 期待するのは Jpgファイルの所定の起動ソフト Viewerが働き 絵が見えることです。
不都合では WebBrowserが起動することです。そので絵は見えます。
次の絵はMSPAinterが起動します。ところが 不都合例示では Browserが起動して SavefileDialogが出てしまいます。
ClickHereSample4OK.pdfは3つ以上の制限で 添付ができません そちらでPDFを作ってくださり、試してください。
よろしく おねがいします
添付ファイル
ClickHereSample4OK.odt
これは良い事例です
(27.18 KiB) ダウンロード数: 408 回
ClickHereSample4bNG.pdf
これはわるい事例です
(89.4 KiB) ダウンロード数: 416 回
ClickHereSample4bNG.odt
これは悪い事例です
(41.2 KiB) ダウンロード数: 334 回
Openoffice3.2.0 on Windows XP
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

Re: Hyper Link at a thumbnail starts a Web browser unexpecte

投稿記事 by parpy »

挑戦されている方法は、LinuxやMacOSなど見る側の環境にかなり左右されてしまうため、
あまり良い方法では無いと思います。
どこかWEBサイトに画像を掲載して、ハイパーリンクを張るなどした方が良さそうな気がします。
GoogleのPicasaなどの画像系サービスを利用されてみてはどうでしょうか。
hannya
記事: 3
登録日時: 5月 31, 2010, 9:41 am

Re: Hyper Link at a thumbnail starts a Web browser unexpecte

投稿記事 by hannya »

機種、OSによるということはともかく
同じWindowsで みるということで 行いたいのです。
 助言は画像ファイルをWebSiteに載せて、それで画像を見るということだと理解されているようですが
それだけではなく、実行ファイル .exe 動画なども リンクさせて 実行させたいのです。
添付を実際に試されましたか?
Openoffice3.2.0 on Windows XP
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

投稿記事 by khirano »

Hi hannya san,

ダイレクトメールでいただいたファイルをこちらに添付します。
ファイルの説明は hannya san からお願いします。
ClickHereSample4OK.pdf
ClickHereSample4OK.pdf created by hannya
(53.85 KiB) ダウンロード数: 421 回
Thanks,
khirano
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
返信する

“Writer”に戻る