はじめまして、はじめてオープンオフィス2.4を使います宜しくお願い致します。

自己紹介や一般的な話題はこちらです。
返信する
takumi
記事: 2
登録日時: 4月 6, 2010, 9:25 pm

はじめまして、はじめてオープンオフィス2.4を使います宜しくお願い致します。

投稿記事 by takumi »

はじめまして、はじめてオープンオフィス2.4を使います宜しくお願い致します。初めての質問です EXCEL2003で組んだVBAを、オープンオフィス2.4で動作させたいEXCELでのコードは下記の様ですが、同じ操作をオープンオフィスカルクで使いたい 教えて下さい
Sub  ABC()
Dim WS1 As Worksheet
Dim WS2 As Worksheet
Dim WS3 As Worksheet
Dim rngData As Range
Dim vntData As Variant
Dim X As Long '横方向
Dim Y As Long '縦方向
Dim strData As String
Dim lngRow As Long
Dim v(4) As String

Set WS1 = Worksheets("表")
Set WS2 = Worksheets("LIST")
Set WS3 = Worksheets("Sheet1")

Set rngData = WS2.Range("A1").CurrentRegion
vntData = rngData.Value

Y = 0
With WS1
v(0) = .Range("E4").Value
v(1) = .Range("c9").Value
v(2) = .Range("E9").Value
v(3) = .Range("F9").Value
v(4) = .Range("C2").Value

For lngRow = 2 To UBound(vntData, 1)
If vntData(lngRow, 1) = v(1) Then
Y = Y + 1
vntData(Y, 1) = vntData(lngRow, 2) 'コード
vntData(Y, 2) = vntData(lngRow, 3) '品番
vntData(Y, 3) = vntData(lngRow, 4) '品名
vntData(Y, 4) = vntData(lngRow, 5) '仕様
vntData(Y, 7) = vntData(lngRow, 6) 'UQ
vntData(Y, 5) = Empty
vntData(Y, 6) = Empty
vntData(Y, 8) = Empty
End If
Next

With .Range("D12")
.Resize(.Offset(.Parent.Rows.Count - .Row).End(xlUp).Row - .Row + 1, 8).Offset(, -1).ClearContents
.Resize(Y, 8).Offset(, -1).Value = vntData
End With
End With

With WS3
lngRow = .Range("A" & .Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
.Cells(lngRow, 1).Resize(, 5).Value = v

End With

End Sub
OpenOffice.org2.4 Windows7
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

Re: はじめまして、はじめてオープンオフィス2.4を使います宜しくお願い致します。

投稿記事 by parpy »

takumiさんはじめまして、parpyと申します。

OpenOffice.orgの古いバージョンをお使いとのことですが、何か理由がおありでしょうか。
最新の3.2ですと、マクロの再現性も向上していますので、懸案のものも動作してくれるかもしれません。
まずはバージョンアップを見当されるのが良いと思います。
takumi
記事: 2
登録日時: 4月 6, 2010, 9:25 pm

Re: はじめまして、はじめてオープンオフィス2.4を使います宜しくお願い致します。

投稿記事 by takumi »

parpyさん 早速のご回答ありがとうございます、本日、ご指摘頂いた3.2でも動作検証して見ましたが、動きませんでした 再度ご教授頂ければ幸いです宜しくお願い致します。 takumi
OpenOffice.org2.4 Windows7
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

投稿記事 by parpy »

バージョンを上げただけではダメでしたか、、。
それでは、以下の場所に記事を再掲載して頂き、(ここは自己紹介のための場所なもので)
その上で、マクロだけでなく、出来ればマクロを含むファイル自体を掲載して頂けたらと思います。
ファイルの添付は、記事入力欄の下にある「ファイル添付」というタブから行えます。
http://user.services.openoffice.org/ja/ ... m.php?f=10

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
返信する

“自己紹介”に戻る