はじめまして

自己紹介や一般的な話題はこちらです。
返信する
Copen
記事: 2
登録日時: 3月 30, 2010, 11:24 am

はじめまして

投稿記事 by Copen »

コミュニティの皆様、はじめまして。
Copenと申します。

最近のWindowsにまったく魅力が感じられないため、XPのサポート切れを見越して、Linuxの勉強をしています。
つまり、この際だから、Windows同様、付いて行く気のしなくなった、MS Officeを止めて、OOoに乗り換えようということです。
(MS Office 2007を実際に使ったことはないのですが、あの「リボン」とやらを見た瞬間、こんなもののために金をかけていたのかと、愕然としました。)

愚痴はさておき、今のところ、MS Office 2003<=>OOoとはほとんど違和感なく使えていますが、後々問題が生じてくることもあろうと思います。
OSの使い方すら怪しい(おかげで、3.2へのアップグレードを躊躇しています)ですが、その際はお助け願えればと思います。

また、日本語プロジェクトの皆様のご活躍を拝見し、ー私は文系の大学生で、プログラミングはVBをかじる程度にしかやったことがないのでー私も翻訳などでお役に立てればと思っています。
今はまだ様子見の段階ですが、翻訳プロジェクトに顔を出したときには、暖かくお迎えいただけると幸いです。

P.S.
OOoはバージョン1のころに一度インストールしたことがあるのですが、何だか頼りなかった、あの頃に比べると、かなり頼もしくなった感が個人的にはあります。今後のいっそうの進展が楽しみです。

長文失礼致しました。
OpenOffice.org 3.2.1
Ubuntu 10.04 / Windows XP Pro
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Re: はじめまして

投稿記事 by khirano »

Hi Copen san,

翻訳プロジェクトでお待ちしております。
:)
http://ja.openoffice.org/translation/

Thanks,
khirano
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
返信する

“自己紹介”に戻る