「openoffice.orgドキュメントの回復」が消せないです

Windows
返信する
chart
記事: 6
登録日時: 6月 25, 2009, 8:36 pm

「openoffice.orgドキュメントの回復」が消せないです

投稿記事 by chart »

どなたか助けてください。
お願いいたします。

現在、Windows vistaのパソコンにopenofficeをインストールし利用中です。
件名の「openoffice.orgドキュメントの回復」がでてきているのですが、復元方法がわかりません。

文中には、
~「復元の開始」を押すと、次に示すドキュメントの回復処理が始まります~
とあるのですが、その「復元の開始」のボタンがありません。

~「ステータス」列には、ドキュメントを回復できるかどうか示されます~
とあるのですが、そのステータスは「まだ回復していません」と表示されてます。

原因として、別のパソコンで利用しているWindows exelデータを共有にて編集中、
突然中断し、vistaのパソコンがフリーズしてしまいました。
動く気配がなく、やむなく強制終了をし、再度たち上げて同じ作業をしようとすると、
exelファイルがひらかず、上記の内容のものがでてきて、全く作業ができません。

どなたかお力をおかしください。
宜しくお願いいたします。
Cub
記事: 4
登録日時: 4月 21, 2009, 9:42 pm

Re: 「openoffice.orgドキュメントの回復」が消せないです

投稿記事 by Cub »

それはおそらく、修復ができなかったのではないでしょうか。
修復ができなかった場合は修復をキャンセルすると次回以降は表示されなくなります。
chart

Re: 「openoffice.orgドキュメントの回復」が消せないです

Cub 様

ご返信有難う御座います。

画面上、「修復をキャンセルする」ような方法が全く見当たらなく、
私では全く検討がつかないのですが、その手法をご教授願えないでしょうか?

お手数ですが、何卒宜しくお願いいたします。
Cub
記事: 4
登録日時: 4月 21, 2009, 9:42 pm

投稿記事 by Cub »

通常、この様なメニューがでるはずです。
a.png
[復元の開始]より復元が可能となりますが、なんらかの影響で復元が不可能であった場合、次回以降も同様のメニューが表示されてしまいます。
通常はこちらの[キャンセル]より次回以降含めて当該ドキュメントの復元メニューを表示しなくなるはずです。
chart

Cub 様

下記メニューはでてきているのですが、パソコンがB5ノートのため、画面が小さく、
メニューの下の部分が切れており、選択することができません。

メニューを縮小することもできず、画面のスクロールもできないのですが、
これは基本的な操作方法なのかもしれませんが、なにか方法はないでしょうか?
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

投稿記事 by khirano »

Hi Chart san,
chart さんが書きました: 下記メニューはでてきているのですが、パソコンがB5ノートのため、画面が小さく、
メニューの下の部分が切れており、選択することができません。
「ドキュメント名」「ステータス」「まだ回復していません」などの部分は見えているのですね。
:)
ご確認ください。
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
chart

khirano 様

「ドキュメント名」「ステータス」「まだ回復していません」などの部分は見えているのですね。
>はい、見えています。

よろしくお願いします。
アバター
khirano
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Hi chart san,

では、次のようにしてください。

1. 「ドキュメントの回復」ダイアログ画面が出たとき(chartさんには見えませんが)最初「復元の開始」ボタンにフォーカスがあたっています(破線で文字がかこまれています)。
2. タブキーを押すと、フォーカスが、「復元の開始」->「キャンセル」->「ドキュメント名」下のファイル名->「復元の開始」...と移動します。
3. タブキーを使って「復元の開始」か「キャンセル」にフォーカスをあてて、エンターキーを押し、それを実行します。

Thanks,
khirano
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
chart

khirano様

タブキーを押しても、フォーカスが動きません。
強制終了的なものはないでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。
アバター
khirano
連絡する:

Hi chart san,

「ドキュメントの回復」ダイアログが出たときにエンターキーを押したらどうなりますか?

スクリーンショットは撮れますか?

Thanks,
khirano
chart

khirano様

有難う御座います。
無事、使えるようになりました。

皆様、ご協力、誠に有難う御座いました。
返信する

“Windows”に戻る