Windows2012上のIIS 8で動くASP(クラシック)からの利用

オートメーションを使って外部から OpenOffice.org を操作する
返信する
okamoto124
記事: 1
登録日時: 4月 8, 2015, 6:27 pm

Windows2012上のIIS 8で動くASP(クラシック)からの利用

投稿記事 by okamoto124 »

はじめまして、okamoto124と申します。

Windows2012上のIIS 8でASP(クラシック)からOpenOffice4.1.1(windows)のcalcを使い
エクセルファイル(.xls)に書き込みを行おうとしています。

処理内容は・・・
 WScript.CreateObject("com.sun.star.ServiceManager")から始まり
 [ファイルを開く]→[書き込む]→[上書き保存する]
を、しようとしています。

しかしながら、
Server.CreateObject("com.sun.star.ServiceManager")を行った箇所で
以下のエラーが発生しています。
================================================================
ASP 0178
Server.CreateObject アクセス エラー
許可を確認中に Server.CreateObject の呼び出しに失敗しました。
このオブジェクトへのアクセスは拒否されます。
================================================================

回避策をご教授願えませんでしょうか。

試した事
・[DCOMの構成]からOpenOffice Service Manager (Ver 1.0)の[セキュリティ]タブの・・・
 「起動とアクティブ化のアクセス許可」をカスタムに設定し
 IIS_IUSRを追加し、
  ・ローカルからの起動
  ・リモートからの起動
  ・ローカルからのアクティブ化
  ・リモートからのアクティブ化
 に許可を設定。

「起動とアクティブ化のアクセス許可」をカスタムに設定し
  ・ローカルアクセス
  ・リモートアクセス
 に許可を設定。

・OpenOffice 4のインストールフォルダのプロパティ->[セキュリティ]タブで・・・
 IIS_IUSRを追加し、フルコントールの権限を与えた。

・wsf(中身はvbscriptでコーディング)ファイルを作成し
 WScript.CreateObject("com.sun.star.ServiceManager")から始まり
 [ファイルを開く]→[書き込む]→[上書き保存する]までの処理が
 正常に動作していることを確認。
 (ファイルに書き込めていました)

どうか、よろしくお願い致します。
OpenOffice4.1.1 Windows2012(64bit)
返信する

“オートメーション (COM) Windows専用”に戻る