登録の言語をBritish Englishにしてみる

登録できないという方はご覧ください。解決策が見つかるかもしれません。
返信する
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

登録の言語をBritish Englishにしてみる

投稿記事 by khirano »

「ユーザー登録」:http://user.services.openoffice.org/ja/ ... e=register は日本語コミュニティフォーラムの場合、日本語で進められるようになっています。

これで WRONG_DATA その他のエラーが出る場合、「言語」を British English にして登録作業を進めてみてください。

以下、スクリーンショットを示しながら、登録作業の進め方を説明します。

「ユーザー登録」の最初の画面で「言語」を British English にします。
英語(英国)
英語(英国)
"I agree to these terms" ボタンをクリックします。

入力または選択するところが9箇所あります。
登録情報入力ページ
登録情報入力ページ
一番上のボックスから
1. ユーザー名(3文字から20文字の間)を入力
2. メールアドレスを入力
3. もういちど同じメールアドレス
4. パスワード(6文字から30文字の間)を入力
5. もういちど同じパスワード
6. Language:言語を選んでください。
7. Timezone:タイムゾーンを選んでください。
8. Signatureには使っているOSとOpenOffice.orgのバージョンを書きます。たとえばOpenOffice.org 3.2 on Windows 7 など。
9. Confirmation codeにはそこにある数字とアルファベットを大文字は大文字で小文字は小文字でそのままボックスのなかに入力します。
この例の場合は 5AKV と入力します。

そして Submit ボタンをクリックします。
アカウントが作成されました
アカウントが作成されました
「アカウントが作成されました」というページが表示されます。
ここには「アカウントを有効にするキーがさきほど登録したメールアドレスに送付されました」と書いてあります。
確認メール
確認メール
このメールが届いたら、メールにあるリンク
をクリックし、このページにアクセスすれば、あなたのアカウントが有効になります。

さあ、このコミュニティフォーラムのトップに行って、ログイン アイコンをクリックし、ユーザー名とパスワードを入力して、ログインしてみましょう!

Good Luck!
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
返信する

“コミュニティーフォーラムに登録できない”に戻る