「CQ Ham Radio 2010年8月号」に、OpenOffice.orgの紹介記事が掲載されました

OpenOffice.org 関連の本、雑誌、記事およびOpenOffice.orgパッケージ収録に関する情報
返信する
jo7ueb
記事: 2
登録日時: 7月 20, 2010, 6:23 pm
連絡する:

「CQ Ham Radio 2010年8月号」に、OpenOffice.orgの紹介記事が掲載されました

投稿記事 by jo7ueb »

CQ出版社発行の「CQ Ham Radio 2010年8月号」に、「アマチュア無線で OpenOffice.org を使おう」と題した記事が掲載されました。
本雑誌は、アマチュア無線家を対象に毎月発行されている雑誌で、この記事は隔月連載されているとのことです。

今月のテーマは「『OpenOffice.org』でQSLカードを印刷しよう(前編)」ということで、交信証明書(QSLカード)をWriterで作成する方法を解説されています。
次の第5回では、Calcと連携させた差し込み印刷の解説をされるそうです。

もし興味がある方は手に取ってみてください。
OOO3.2.1 @ Windows XP Pro SP3
返信する

“OOo 関連出版物および記事”に戻る