ページ 11

バグを報告したいが・・・

Posted: 3月 2, 2009, 8:14 pm
by brainbrown
Drawを業務で使い始めました。細かなバグ等、都度報告したいのですが、次のアドレス
http://qa.openoffice.org/issue_handling ... pplication
のページが正しく表示されません。皆さんはどうですか?

【環境】
CPU:Atom1.33GHz
OS:XP Pro SP3 (JP)
ブラウザ:IE 8.0.6

です。

Re: バグを報告したいが・・・

Posted: 3月 3, 2009, 12:32 am
by parpy
今試したところでは、ご指摘のアドレスそのものは、得にエラーは見受けられませんでしたが、
そこから個別のページに進むには、ユーザー登録とログインが必要な様です。
私がログイン前に表示されたエラーは下記のものでしたが、同じものでしたでしょうか?
〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
権限が拒否されました。
クエリ | レポート
課題の入力
ユーザ 'guest' は試みていたアクションを実行するのに必要な権限がありません。あるいは、タイムアウトです。
ログインし、再実行してください。
〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


余談ですが、
 by application
 by language
by .....
と分かれていますが、「by language」のJapaneseは日本語版や日本語パック特有の問題を報告するための物なのか、
それともどんな問題でも日本語で報告出来る場所なのか、どちらなんでしょうね?
これまで報告は英語でするものだと思ってきましたが、日本語で報告できたらとてもステキなんですが、、、。

Re: バグを報告したいが・・・

Posted: 3月 3, 2009, 1:47 am
by brainbrown
ログインした状態で
http://www.openoffice.org/issues/enter_ ... nt=Drawing
などにアクセスすると、真っ白なページが帰ってきます。

Re: バグを報告したいが・・・

Posted: 3月 3, 2009, 2:55 am
by parpy
ブラウザのエンコードはUTF-8になっていますか?
またはブラウザを変えてみてはどうでしょうか。