アクセス権がない 再インストール 追記

Windows
返信する
ueyama
記事: 2
登録日時: 12月 23, 2011, 10:28 pm

アクセス権がない 再インストール 追記

投稿記事 by ueyama »

症状
昨日までOpenOfficeが動いていたのですが。
writerで年賀作業中にプログラムが固まってから、
「アクセス権がないため、ユーザーインストールを処理できませんでした。次の場所に対する十分なアクセス権があることを確認してOpenOffice.orgを再起動してください」のメッセージが出てしまう。
また再インストールしても同じメッセージです。
固まる前までは使え使っていたのに、混乱しています。

(12/26追記)
上記の次の場所に対する十分なアクセス権・・・・
にある次の場所を示すのは
C:\Documents and Settings\○○○○\Application Data\OpenOffice.org\3です。
(追記ここまで)

khirano さん 連絡ありがとうございます
Windous XP Service Pack3を使っています

OpenOfficeのHPから
C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ\OpenOffice.org 3.3 (ja) Installation Files
インストールウィザードでカスタムセットをダウンロードしています

ueyama
最後に編集したユーザー ueyama [ 3月 27, 2012, 12:38 am ], 累計 1 回
OpenOffice3.3
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Re: アクセス権がない 再インストール 追記

投稿記事 by khirano »

Hi ueyama san,

こちらへの投稿ありがとうございます。

コントロールパネルで OpenOffice.org をアンインストールしてください。

C:\Documents and Settings\上山伸一\Application Data\OpenOffice.org\3

こちらの \OpenOffice.org 以下削除してください。

C:\Documents and Settings\上山伸一\デスクトップ\OpenOffice.org 3.3 (ja) Installation Files

このフォルダの中にある setup.exe をクリックしてください。

インストールウィザードが始まったら
http://user.services.openoffice.org/ja/ ... =567#p1963
ここにあるとおりにインストール作業を進めてみてください。

よろしくお願いいたします。

Thanks,
khirano
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
ueyama
記事: 2
登録日時: 12月 23, 2011, 10:28 pm

「解決しました」Re: アクセス権がない 再インストール 追記

投稿記事 by ueyama »

khirano san

ありがとうございました
再インストールできました
OpenOfficeが動き出しました。うれしい。 :bravo:

ところで
インストールはできたのですが、インストールの最終画面で下記のメッセージが出ました。
これは無視して進んでも問題はなかったのですが、
このまま無視していいのでしょか???

接続がタイムアウトしました
[update.services.openoffice.org のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。]
・ このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

ueyama
最後に編集したユーザー ueyama [ 12月 30, 2011, 10:33 am ], 累計 1 回
OpenOffice3.3
アバター
khirano
記事: 691
登録日時: 5月 25, 2008, 12:15 pm
お住まい: Doya-cho, Ichinoseki-shi, Iwate-ken, Japan
連絡する:

Re: アクセス権がない 再インストール 追記

投稿記事 by khirano »

Hi ueyama san,

インストールの成功おめでとうございます。
「接続がタイムアウトしました」メッセージは無視していただいてかまいません。
今後ともよろしくお願いいたします。
Apache OpenOffice 4.0 on Windows Vista
返信する

“Windows”に戻る