作業ペインの再表示

Windows
返信する
yasukuni
記事: 5
登録日時: 7月 16, 2011, 11:14 am

作業ペインの再表示

投稿記事 by yasukuni »

OpenOffice.org 3.3をビスタでダウンロードしました。プレゼンテーションを作成、アニメーションを設定している最中に突然作業ペインが消えてしまいました。
再インストールしても、再起動してみてもJAVAを入れなおしても、復元しません。上の「スライド」をクリックして「アニメーションの設定」をクリックしても何の反応もありません。
なんとか作業ペインを再表示させる方法を教えて頂きたくお願い致します。
OpenOffice 3.3 on Windows Vista
MoIshihara
記事: 337
登録日時: 6月 21, 2010, 6:52 am

Re: 作業ペインの再表示

投稿記事 by MoIshihara »

yasukuni さん こんにちは

・[作業ペイン]は現バージョンでは[タスクパネル]と表記されています。
・メニューから[表示][タスクパネル]のチェックがオンになっているか確認して下さい。
yasukuni

MoIsihara様

早速のアドバイスありがとうございました。
しかし、「表示」から「タスクパネル」にチェックが入っていても、残念ながら何の反応もありません。
相変わらず作業ペインは表示されません。
また何かいい方法がありましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。

スライドの状態をプリントスクリーンで貼り付けてお送りしたいのですが、このページにうまく
コピー出来ません。
皆さんうまく添付なさっているので申し訳なく思っています・・・・
本当にありがとうございました。
OpenOffice 3.3 on Windows Vista
MoIshihara

>しかし、「表示」から「タスクパネル」にチェックが入っていても、残念ながら何の反応もありません。
>相変わらず作業ペインは表示されません。

・念の為の確認ですが、[タスクパネル]そのものが表示されていないのですね?
・[タスクパネル]は表示されているがその中身(マスターページ、レイアウト、アニメーションの設定、画面切り替え)が非表示状態ではありませんね?
yasukuni

MoIshihara様

はい、その通りタスクパネル(作業ペイン)そのものがでてきません。
MoIshihara

・了解しました。
・ユーザーフォルダの削除を試して下さい。
 1.OpenOffice を(クイックスタートを含めて)全て終了させます。
 2.Windows のスタートメニューから[ファイル名を指定して実行]を選びます。
 3.[ファイル名を指定して実行]ダイアログで、下記1行の様に入力して[OK]ボタンをクリックします。
explorer "%APPDATA%\OpenOffice.org\3\user"
 (ユーザーフォルダが開きます)
 4.registrymodifications.xcu ファイルをリネームするか削除します。
 (インストール後に行った設定が全てリセットされます)
 5.OpenOffice を起動して確認します、修復しない場合は1項に戻って今度は4項で user フォルダをリネームするか削除します。
 (インストール後に入れたエクステンション、テンプレート等が全て削除されます)

・トピック と プライベートメッセージ の2重投稿は、必要ないです...
yasukuni

MoIshihara様

registrymodifications.xcu ファイルを削除で、見事復元再表示しました!
これで作業を再開することが出来ます。
本当にありがとうございました。
ただORACLEのOpenOffice.orgRegistrationのページが出てきましたが、これは閉じてしまっていいでしょうか?

「トピック と プライベートメッセージ の2重投稿は、必要ないです...」
すみません。了解致しました。
MoIshihara

>ORACLEのOpenOffice.orgRegistrationのページが出てきましたが、これは閉じてしまっていいでしょうか?

・はい閉じて構いません、初期化された都合で再び表示されただけです、登録は任意ですし2重登録は必要ありません。
yasukuni

ありがとうございました。

MoIshihara様

はい、ありがとうございました。
また今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

“Windows”に戻る