Win XP Home でインストールできない

Windows
返信する
impromptu
記事: 2
登録日時: 2月 22, 2011, 1:46 am

Win XP Home でインストールできない

投稿記事 by impromptu »

Windows XP Home SP3 でインストールできません。
ダウンロードファイルを展開し、インストールウィザードが開くまでは問題ないのですが、ユーザー情報を登録しセットアップの種類を選択した後、しばらくして「データ実行防止 - Microsoft Windows」のウィンドウが開き、「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。名前 Windows@installer 発行元 Microsoft Corporation」のコメントが表示されて、インストールを中止してしまいます。
OpenOffice.org 3.3で起こりましたが、3.2でも同様でした。セットアップの種類も、通常、カスタムなど何通りかやってみましたが同様です。
マシンは、Intel Atom D410, 1.66GHz, 2次キャッシュ512KB, メモリ1GB です。
どなたか対処法をご教授頂ければ幸いです。
OpenOffice.org 3.3
Windows XP SP3
impromptu
記事: 2
登録日時: 2月 22, 2011, 1:46 am

[解決済]Re: Win XP Home でインストールできない

投稿記事 by impromptu »

その後、コントロールパネル-システム-詳細設定-パフォーマンス設定-データ実行防止 で、「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」をクリックし、Windows installerにチェックし、再起動後に再びOpenOfficeのインストールをトライしたところ、本掲示板2011年2月3日付「330インストールプログラムエラー」にある症状と同様になりました。
そこでここに掲載されている対応-Windows installerの再インストールを行って、三たびOpenOfficeのインストールを行ったところ、無事成功しました。
どうもお騒がせいたしました。
OpenOffice.org 3.3
Windows XP SP3
返信する

“Windows”に戻る