OpenOffice3.2.1でダイアログの中身が表示されない

Windows
返信する
Mariluna
記事: 1
登録日時: 9月 7, 2010, 2:29 am

OpenOffice3.2.1でダイアログの中身が表示されない

投稿記事 by Mariluna »

例えばCalcで右クリックし「最適な行の高さ」を実行すると、ダイアログボックスが表示されますが中身は空白で、下のワークシートが透けて見える状態になります。カーソルらしきものは見え、マウスカーソルを動かすと数値を調整する時の上下の△が見えることもあります。
「最適な列幅」や「内容の削除」の時もこうなりますが、「セルの書式設定」の場合は問題ありません(Writerでも何かの時にこうなりましたが、何のコマンドだったか覚えていません)。

OSはWindows Vista Home Premiumのスペイン語版を日本語化して使っています。OpenOfficeは日本語版です。デスクトップの設定をアエロでなくしたりしてみても同じです。

と、ここまで書いてきて試してみたところ、右クリックでなくウィンドウ上部のメニューバーからコマンドを実行すると問題ないようです。ということは実用には問題なさそうですが、もしも解決方法がありましたらよろしくお願いします。
返信する

“Windows”に戻る