起動時にエラーが出ます(dialog.xlc)

Windows
返信する
四間飛車
記事: 10
登録日時: 9月 27, 2012, 4:21 pm

起動時にエラーが出ます(dialog.xlc)

投稿記事 by 四間飛車 »

よろしくお願いします。

環境は以下の通りです。
Win7 Home Premium SP1/OOo3.4.0

マクロのあるドキュメントを開くと、以下のようなダイアログが出ます。

Error loading BASIC of document file:///c:/User/ユーザ名/AppData/Roaming/OpenOffice.org/3/user/basic/dialog.xlc/:
General Eroor.
General input/putput error

(A)c:/User/ユーザ名/AppData/Roaming/OpenOffice.org/3/user/basic/には、「dialog.xlc」はありませんでした。

パソコン内を検索しますと、以下の階層に「dialog.xlc」がありました。
(B)C:/Users/ユーザ名/AppData/Roaming/OpenOffice.org/3/user/basic

とりえず、(B)にあった「dialog.xlc」をコピーして(A)に入れ、
マクロのあるドキュメントを開くと、エラー表示は出ませんでした。

このような対処でよかったのか、今後悪影響が出ないのか不安です。
正しい対処法をご存知の方いらっしゃいませんか。
OOo???3.4.0
OS???Win???
返信する

“Windows”に戻る