タイマー保存でループ(Calc)

Windows
返信する
みかん
記事: 21
登録日時: 4月 17, 2021, 9:34 am

タイマー保存でループ(Calc)

投稿記事 by みかん »

いつもお世話になっております みかんです。

OpenOffice4.1.10(最新版)をインストールして、以前のバグ修正がなされているか確認しましたが書き込みエラーが修正されていません。

時間経過すると自動保存のインジケータがタスクバーのちょっと上に表示されますが、途中で中断し、保存しようとしているようですが保存できません。
このような状態になると、ループ処理が続くためタスクマネージャからプロセスを停止しなければならなくなります。
尚、完全なループではなく、キー操作が可能なタイミングもありますが、キー操作は不能と言ってよい状態になります。

利用OSはWindows10パッチレベルは最新です。

修正パッチの提供、OpenOffice4.1.11をお願い申し上げます。
書き込みエラーが発生する原因の解明と時間経過書き込み処理のループ原因を明確にした対応が必要と思われます。
バグは、2カ所あるのではないでしょうか?。
トラブル事象は、常におこります。
なんとなくですがcalcのオブジェクトの内容や容量に依存していると思われます。オブジェクトが小さいと発生はしません。

宜しくご対応の程をお願い申し上げます。
OpenOffice 4.1.11 ,OS windows10 みかん
みかん
記事: 21
登録日時: 4月 17, 2021, 9:34 am

Re: タイマー保存でループ(Calc)

投稿記事 by みかん »

bratmark さんが書きました:独自のクラウドサーバーでopenofficeを使用できますか
私は、OpenOfficeを使わせて貰っている者にすぎません。自前のクラウドサーバーはもっていません。
もし、仮にクラウドサーバーを持ている場合、そちらから、確認をすることができるのでしょうか?。

私は、今、発生している書き込みエラーやタイマー保存でエラーが発生する都度
変更のキャンセルに続き、現在までのオブジェクトの一部を削除(デグレード)し
エラーを回避しながら、使用してみることにしております。
OpenOffice 4.1.11 ,OS windows10 みかん
返信する

“Windows”に戻る