ページ 11

Emacs風キーバインディング

Posted: 2月 3, 2010, 11:03 am
by nono
MS Wordを使っていたんですが、クラッシュが多く、今日乗り換えました。
文章を書くだけならCarbon Emacsで満足していたんですが、Bibliographyを作らないといけないので、
zoteroとOpenOfficeで作成することにしました。

MS Wordよりは軽くて良さそうですが、キーバインディングのカスタマイズに困っています。
ツール>カスタマイズ>キーボードでキーバインディングのカスタマイズが選択できますが、リストにControlを使ったショートカットが
表示されないので設定できません。

また、質問ですが、OpenOfficenの最新バージョンはX11でなく、Aquaベースなんですよね。
そうであれば、Emacs風キーバインディングがそのまま使えるのではと思ったのですが、違うのでしょうか?
C+p, C+nなどは動きますが、C+f,C+aなどが動きません。
よろしくお願いいたします。

Re: Emacs風キーバインディング

Posted: 2月 4, 2010, 7:05 am
by nono
誰か同じような悩みを持っている人はいますか?