ページ 11

Baseのフォームでの検索

Posted: 12月 15, 2010, 9:28 pm
by よしき
初めまして。よしきといいます。かなりのロートル年齢です。今までAccessを使っていましたが、Version upの費用も馬鹿にならないので、OpenOfficeに切り替えたいと思っています。まずBaseではフォームで検索できるかどうか、ご教示下さい。

Re: Baseのフォームでの検索

Posted: 12月 15, 2010, 11:00 pm
by parpy
よしきさんはじめまして、parpyと申します。
自分はBaseはあまり使っていないもので、操作方法を教えることもなかなか難しいのですが、
下記のURLから様々な情報を探すことができるのではないかと思います。

http://www.google.co.jp/search?sourceid ... C%E3%83%A0

Re: Baseのフォームでの検索

Posted: 12月 15, 2010, 11:11 pm
by khirano
よしきさん

ヘルプが便利です。ご活用ください。

1. OpenOffice.org を起動します。
2. F1 キーを押します。(あるいは ヘルプ -> OpenOffice.org ヘルプ をクリック)
3. 「索引」タブで「索引キー」に「フォーム;検索」と入力。エンターキーを押します。
4. いかがですか。答えが見つかりましたか。

Thanks,
khirano

Re: Baseのフォームでの検索

Posted: 12月 16, 2010, 3:43 pm
by shouzou_n
よしきさん

まず、テーブルを基にしたフォームを作成します。フォームを開いてメニューバーから「表示」をクリック、次にツールバーを選択しクリックするとプルダウンメニューが出ます。その中から「フォームナビゲーション」を選択しクリックするとフォームの下のほうにナビゲーションバーが現れます。
バーの右のほうに”漏斗に四角い表”のようなものが描いてあるアイコンがあります。「フォームを基にしたフィルタ」です。
これをクリックするとテーブル内の検索できます。