どうすりゃいいんだ

自己紹介や一般的な話題はこちらです。
返信する
baobabu3
記事: 1
登録日時: 4月 22, 2014, 10:13 am

どうすりゃいいんだ

投稿記事 by baobabu3 »

はじめまして、よろしくお願いします。

結構困っています。とりあえず、確認ですが、ワードのdocxファイルを編集可能ですよね。
(編集していたので、可能であると信じています)

使用しているのは、OpenOffice Ver4.0.1で、OS は、ウインドウズ7です。

ワードのファイルを編集していて、表の書式はよくないので修正をしていました。
オプションをいくつか変更していたら、どこをいじってしまったのか、
表がグレーに染まり、文字が見えなくなりました。

さらに、マウスを当てると、青い線で、いくつもの枠が表示され、
まるでウイルスに感染したみたいです。

OpenOffice Ver4.0.1をアンインストールし、再度、インストールしても、同じ結果となりました。

設定を初期の段階に戻す方法はありませんか。
OpenOffice Ver4.01 Win7
pocota
記事: 32
登録日時: 6月 13, 2014, 4:10 pm
お住まい: 千葉県松戸市

Re: どうすりゃいいんだ

投稿記事 by pocota »

自分で何をしたのかわかっていないということなので、何とも言えません。
可能性としては、背景色をグレーにし、文字色もグレーに設定すれば、おっしゃるとおり、文字が見えなくなります。その状態で表を選択すると青く染まります。つまり再現する一つの方法がこれです。
この場合は背景色を白くすることで通常の状態に近づけることが出来ます。
表を選択し、「表」→「表プロパティー」のダイアログ画面で、背景色を白にしてみてください。
そこから原因を探ってみてください。
AOO 4.1.1 (OS X Yosemite 10.10.2)
AOO 4.1.1 (Windows 7)
返信する

“自己紹介”に戻る