ODBC経由での接続とデータ編集

データベース (Base) について
返信する
hyaku
記事: 1
登録日時: 11月 21, 2011, 10:12 pm

ODBC経由での接続とデータ編集

投稿記事 by hyaku »

Windows XP上でMySQL ODBC 5.1 ドライバを利用して Linux上のMySQL 5.1.56へ接続しています。
OOoは3.3.0です。

ACCESSで接続するとデータベースの編集は可能なのですが、OOoでの接続ではデータの編集ができません。

どないしたらよいでしょう :?

ちなみにVine 6.0上で、Javaのドライバを使って接続しても、データを編集できません :shock:
OpenOffice 3.3.0 on Windows XP/OpenOffice 3.3.0 on Vine 6.0
さいきゆみ
記事: 21
登録日時: 1月 19, 2009, 6:03 pm

Re: ODBC経由での接続とデータ編集

投稿記事 by さいきゆみ »

参考になるかわかりませんが、私は単純なデーターを小規模で共有し、なおかつ予算をまったくかけないでということでOoenOfficeで入力システムを開発しましたが、
まず、元になるのはSQlではなくDBASE  にして、サーバー機に置き、それを各クライアントに Baseで吸い込んで クライアントごとにBaseを置いてデータを共有したらうまくいきました。

私が SQLを知らないのですが、各クライアントにBaseを構築するのがミソなのではないかなと思います。

なかなか、自分でも素晴らしい 無料ですごいのが会社のシステムとしてできつつあり、会社の人はすごさまったくわかってないのですが…。

もう少し研究をして、いつかまとめて発表したいと思っております。
返信する

“Base”に戻る