ギャラリのテーマの復元

描画 (Draw) について
返信する
MIT
記事: 20
登録日時: 10月 15, 2008, 3:33 pm

ギャラリのテーマの復元

投稿記事 by MIT »

OOo 3.0利用してます。 PCのトラブルでクリーンインストールから行ったのですが、以前のHDDも繋げてますので見る事が出来るのですが、ギャラリに自分で作ったテーマの復元方法が分からずに困っております。イスントールディレクトリの丸ごと上書きも試しましたが駄目でした。レジストリかどこか別の所で管理されているのでしょうか? お分かりになる方、アドバイス頂ければ幸いです。今後の為にも何処をバックアップしてどの様に復元するかが分かると助かります。よろしくお願いします。
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

Re: ギャラリのテーマの復元

投稿記事 by parpy »

バージョンやOSによって違いますが、ユーザーで作成したギャラリは、各ユーザーのフォルダに保存されています。
Windowsであれば、
「C:\Documents and Settings\??????\Application Data\OpenOffice.org\?????\user\gallery」
といった感じです。
MIT

parpyさん、コメントありがとうございますm(__)m ご指摘のフォルダを丸ごと現在のフォルダにコピーしましたが、ソフトを立ち上げてギャラリを見てもテーマとかが表示されません。追加されたテーマがどこかで管理されているファイルがあったりして、それを更新しないと駄目な感じですが...新しいテーマボタンからでは出来ませんよね?
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

投稿記事 by parpy »

自分の環境(UbuntuLinux版)では、フォルダ内のファイルを出し入れすることで、ギャラリーが増減することが確認できました。
Windowsなどでもこの辺りの挙動はあまり変わらなそうに思われます。
フォルダのユーザーが正しいか、拡張子*.sdv *.sdg *.thm辺りがフォルダ内にあるかなどの点を確認してみてください。
MIT

parpyさん、コメントありがとうございます。
前回書込みして頂き、フォルダのコピーして、まあ、当然アプリ自体の再起動とかOSの再起動もしてたと思うのですが、ギョラリには変化が見られなかったのですが、本日立ち上げて確認してみるとギャラリに表示される様になりました\(^o^)/ ちょっと何がきっかけで復元されたのかは疑問が残りますが、アドバイス通りのフォルダのコピーが有効なのは確かなんだと思います。
本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m
返信する

“Draw”に戻る