ページパネルにてのコピー時の位置情報

描画 (Draw) について
返信する
wingman
記事: 26
登録日時: 7月 4, 2008, 10:37 am

ページパネルにてのコピー時の位置情報

投稿記事 by wingman »

お世話になります。

OO Ver3.0.0を利用させていただいております。

Drawにてページのコピーをする際に、頭を悩ませています。

画面に表示されるページエリア外にオブジェクトを作成し、
ページパネルにてページを選択後、コピー&ペーストにて
ページを丸ごとコピーした際、ページエリア外に置いてある
オブジェクトは皆、最寄のページエリア内に自動で(勝手に)
移動されてしまいます。

これは標準的な仕様なのでしょうか。

ページエリア外に置いた状態でファイルの保存を行ったあと、
再度ファイルを開いても位置情報をちゃんと保存しているよ
うで、問題なく開くことが出来ます。

また、オブジェクトをコピーした後、他のページにてペースト
を行った際にも、ちゃんとページ外の位置に貼り付けられます。

よって、位置情報もコピー時にちゃんと取られていると思うの
ですが、なぜかページパネルでのコピー時には位置情報通りの
場所にコピーされません。

どなたか、解決方法等ご存知かたいらっしゃらないでしょうか。
ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
wingman
記事: 26
登録日時: 7月 4, 2008, 10:37 am

Re: ページパネルにてのコピー時の位置情報

投稿記事 by wingman »

自レスですみません。

この現象は、2006/04/23 旧バージョンにて既にissuesされていました。

http://www.openoffice.org/issues/show_bug.cgi?id=64667

メジャーバージョンアップしても解決していない項目のようです。

お騒がせいたしました。
返信する

“Draw”に戻る