箇条書でレベル操作ができない(Ooo3.1.0 )

プレゼンテーション (Impress) について
返信する
testdrive
記事: 4
登録日時: 12月 9, 2008, 2:50 pm

箇条書でレベル操作ができない(Ooo3.1.0 )

投稿記事 by testdrive »

こんにちは。高橋と申します。

MacOSX 10.5.7でOOo3.1.0を英語表記のまま使用しています。
箇条書きでレベルの上げ下げを行ないたいのですが、うまくできません。
まず、空のスライドを作って、適当に文字を入れ、箇条書きをONにしているのですが、「レベルを下げる」や「レベルを上げる」のアイコンが効きません(マウスカーソルを当ててもフォーカスしない。通常は外枠が出てボタンが凹むような感じになると思います)。その後、表示方法を「アウトラインにすると、なぜかクリックできるようになるのですが、1レベルまでで、そこから上に上げるを2回やると、スライドが1つ増えてしまいます。そこで表示形式を標準に戻すとインデントが効くには効くのですが、行頭マーク形状が深くなるに連れて変化することがありません(「・」は「・」のまま「>> 」などにはなりません)。

どうすれば良いでしょうか。
アバター
parpy
記事: 388
登録日時: 11月 4, 2008, 11:50 pm

Re: 箇条書でレベル操作ができない(Ooo3.1.0 )

投稿記事 by parpy »

Impressですと、テキストボックス内に作成した箇条書きとうことでよろしいでしょうか?
まず、レベルの上下については、TABキーで下げ・Shift+TABで上げ の操作を行うことが出来ます。
また、レベルによって記号が変化しない点については、
箇条書きを右クリックして「箇条書きと番号付け」を選択して設定ウィンドウを開き、
「オプション」タブ内で各レベル毎に先頭部分の記号を指定出来ます。
返信する

“Impress”に戻る