パスワード付きのExcelファイルを開けません

スプレッドシート (Calc) について
返信する
yokomoriy
記事: 1
登録日時: 11月 26, 2014, 7:34 am

パスワード付きのExcelファイルを開けません

投稿記事 by yokomoriy »

開こうとすると、まず「フィルタの選択」ウインドウが表示されます。

何を選択して良いか判らず、Microsoft Excel 2007 XMLや、Microsoft Excel 97/2000/XPや、ODF表計算ドキュメントや、OpenOffice.org XML 1.0 表計算ドキュメントなどを選び、OKボタンを押しました。

すると毎回「画像フィルタは見つかりません」続いて「一般的なエラー.一般的なI/Oエラー」と出て来て、肝心のExcelファイルデータを開く事ができません。

Excelファイルのパスワードは、作成者から聞いています。

Excelファイルはメールに添付して送って来られ、iPhone上では問題なく、パスワードを入力し → ファイルを開く事が出来ました。

PC上で開けないと、他のソフトと連携した作業が出来ず困っております。

どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。
OpenOffice4,Windows7
pocota
記事: 32
登録日時: 6月 13, 2014, 4:10 pm
お住まい: 千葉県松戸市

Re: パスワード付きのExcelファイルを開けません

投稿記事 by pocota »

.xlsxファイルが、OpenOfficeではなく、何か違うアプリケーションに関連付けられていませんか?
まずOpenOfficeを開き、「calc」を開き、「ファイル」→「開く」で普通に開けないでしょうか。
AOO 4.1.1 (OS X Yosemite 10.10.2)
AOO 4.1.1 (Windows 7)
Monaliza
記事: 1
登録日時: 10月 16, 2023, 8:36 pm

投稿記事 by Monaliza »

pocota さんが書きました: 3月 23, 2015, 3:09 pm .xlsxファイルが、OpenOfficeではなく、何か違うアプリケーションに関連付けられていませんか?
まずOpenOfficeを開き、「calc」を開き、「ファイル」→「開く」で普通に開けないでしょうか。
Fun Games
Your answer is extremely helpful. Thank you!
NeoOffice 2.2.3
jeffreestar
記事: 3
登録日時: 11月 15, 2023, 2:52 pm

投稿記事 by jeffreestar »

Excelファイルがパスワードで保護されている場合は、セキュリティ設定が原因で開けない可能性があります。セキュリティ設定を確認して、Excelファイルの開き方が許可されていることを確認してください。

backpack battles
NeoOffice 2.2.3 with MacOS 10.4
PartheniaKinlecheeny
記事: 2
登録日時: 12月 26, 2023, 8:56 pm

投稿記事 by PartheniaKinlecheeny »

このような場合、以下の手順を試してみてください。 snaptik

Excelファイルを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
「セキュリティ」タブをクリックし、「許可」を選択します。
「編集」を選択し、「OK」をクリックします。
Excelファイルを開いてみてください。
もし上記の手順で解決しない場合は、Excelファイルが壊れている可能性があります。その場合は、Excelファイルを修復する方法があります。以下のURLにアクセスして、Excelファイルを修復する方法を確認してみてください。
OpenOffice 2.1
windows 10
froiaten
記事: 2
登録日時: 4月 9, 2024, 6:41 pm

投稿記事 by froiaten »

Boosts memory Spotle Some video games require players to memorize information, such as maps or character stats, which can help boost their memory.
OpenOffice 3.1
返信する

“Calc”に戻る